あの子の存在を知った日

f:id:emiblog8:20211104110708j:image

 

 

2001年7月7日。

このお腹の中に、新しい命が宿っていることを知りました。

 

え?私、ママになるの?本当に?

 

エコー写真に映る12mmだったあの子を見つめながら、

それまでに味わったことのないような幸せな気持ちがしたこと、

今でも、よく覚えています。

 

「お腹の子が、もしも、男の子だったらさ。」

 

夫、みーくんがこんな話をしてくれたのは、この日の夜のことでした。

 

「男の子だったら、名前は、『ある』ってどうかな。」

 

あまりの気の早さに、笑ってしまいましたが、

みーくんのその言葉は、更に、私を幸せな気持ちにさせてくれました。

こうして、あの子がこのお腹に宿ったことを知った日に、

あの子の名前が決まりました。