歯が生え始めた頃

小さな可愛らしい歯が生えてきました。

f:id:emiblog8:20211203113355j:image

赤ちゃんの、少しだけ歯が生えている口で笑う顔というのは、

なんて可愛いのでしょうか。

 

笑っている時は勿論のこと、小さな歯を見せて泣いている時にも、

その可愛さを感じていました。

 

歯が生えていない口も、愛くるしいし、

少しだけ歯が生えてきた口も、愛くるしい。

あるは、毎日、我が家の中に「愛くるしい」を振り撒いてくれました。

 

当時の私は、

少しだけ生えてきた歯を見せて笑うあるの写真が大のお気に入りで、

携帯電話の待ち受け画面にもしていました。

 

あるを育てる中で、大変なことも、苦労したこともたくさんあったけれど、

そんな時には、携帯電話の画面にいる笑っているあるの写真に励まされました。

 

目の前にいるあるに苦労する中で、

携帯電話の待ち受け画面の中のあるに励まされる。

今、思えば、なんとも不思議な状況ですが、

あるの笑顔は、いつでも私に絶大な力をくれるのだなと思いました。

 

 

emiblog8.hateblo.jp