ドライブ作戦

ななかぜあるくーん

f:id:emiblog8:20211204150321j:image

あるの名前を呼ぶと、元気に手を上げて、

お返事をしてくれるようになりました。

 

丁度この頃からです。

夜になっても横になってくれません。

 

お布団の中に入れてあげても、

まだ寝たくないとばかりに、ムクっと起き上がり、

名前を呼んだわけでもないのに、元気に手をあげてくれるのです。

f:id:emiblog8:20211204150321j:image

とても楽しそうに手をあげてくれるあるの姿は可愛いのですが、

時には、深夜まで眠ってくれず、苦戦したこともありました。

 

どうしたら眠ってくれるのか。

この頃は、こんな戦いの毎日でしたが、

どうしても眠ってくれない時には、みーくんが、

あるをドライブに連れて行ってくれました。

f:id:emiblog8:20211204150410j:image

車のエンジン音と胎内音はよく似ており、

赤ちゃんが眠ってくれる可能性が高いのだと、人伝に聞いたからでした。

 

このドライブ作戦の成功率はと言うと、98%程と、とても高い確率での成功でした。

と言うのも、あるが眠るまで、みーくんが頑張ってくれたからです。

 

時には、眠った筈だったのに、お布団に寝かせた瞬間に起きてしまったり、

全く眠ってくれなかった日もありましたが、

このドライブ作戦には随分と助けられました。

 

そして、ドライブ作戦の時に、

みーくんが私にくれたのは、貴重なひとりの時間です。

 

あると一緒にドライブしてくるから、休んでいて良いよ

 

こんなふうに言ってくれたこと、とても感謝しています。