痛いの痛いの・・・

少しずつ行動範囲が広くなってきたあるは、

どこかにぶつかってしまったり、転んでしまったり、

時々にはそんな失敗もありました。

 

そんなある日のことでした。

あるが、どこかに体をぶつけて泣き出しました。

 

痛いの痛いの飛んで行け

f:id:emiblog8:20211207104405j:image

みーくんが、あるの痛かったところに手を当てて、

あるの「痛い」を飛ばしてあげると、

あるは、みーくんが飛ばした先を指差して、余計に泣いてしまったのです。

 

あそこに痛いのがあるよ とでも言いたげです。

 

そんなあるの姿に困ったみーくんは、

 

痛いの痛いの・・・パク

f:id:emiblog8:20211207104418j:image

あるの痛かったのを食べてしまいました。

 

するとどうでしょうか。

f:id:emiblog8:20211207104433j:image

予想だにしなかったみーくんの行動に、あるが笑いました。

f:id:emiblog8:20211207104527j:image

これは、今でも忘れられない日常の一コマ。

この時のみーくんの楽しそうな声も、あるの笑顔も、大切な思い出のひとつです。