カラスの鳴き声

こちらのあるは、何の真似をしているでしょうか。

f:id:emiblog8:20211211164846j:image

答えは、カラスでした。

 

あまりぐずることのないあるですが、

あの日の夕方は珍しく、なんだか少し、ぐずっていました。

どうしたものかと思いながら、

あるを外に連れて行くとカラスが鳴いていました。

 

その鳴き声にじっと耳を澄ませていたあるは、やがて、

カラスの鳴き声を真似て、もの凄く低い声で、このような声を出したのです。

 

日本では、カラスの鳴き声をカーカーと表現しますが、

この世界に誕生したばかりのあるには、こんなふうに聞こえているのだなと、

あの日は、新たなある目線を知ることが出来たように思いました。