雪が降る日の出来事

忘れもしません。

あれは、12月の雪が降る日のことでした。

 

朝は、いつも通り元気なあるだったはずなのに、

午後になり、様子が一変したのです。

いつもなら、立ったまま過ごすはずなのに、座っているのです。

 

ある?

f:id:emiblog8:20211211165640j:image

声を掛けると、笑い掛けてくれますが、なんだか様子がおかしいのです。

少しだけ、目が虚な気もしました。

おでこに手を当ててみると、熱いではありませんか。

熱があります。

 

あるが生まれてから、こんなことは初めてです。

非常に焦りました。

焦りすぎて、仕事中のみーくんに電話をしてしまいました。

 

みーくんは、冷静なタイプですが、

この時ばかりは、みーくんも相当焦ったのだと思います。

f:id:emiblog8:20211211184006j:image

仕事を抜けて、光の速さで帰って来てくれました。

 

あるを毛布に包んで、慌てて車に乗り込み、

病院へと急いだこと、今でもよく覚えています。

f:id:emiblog8:20211211184026j:image

突発性発疹。

殆どの赤ちゃんが罹ると言われているアレでしたが、

知ってはいても、

いざそうなってみると、もの凄く慌ててしまうものなのかも知れません。

 

あれから数日で元気になりましたが、

今でも忘れることのできないほどに、

慌てふためいた出来事でした。