アルバムに挟んだ手紙

この世界に誕生した気分はどうですか?

 

それは確かこんな始まりだったような気がします。

私からあるへ、初めてのお手紙を書きました。

f:id:emiblog8:20211216122822j:image

キミがひとりで歩めるようになる日まで

ずっと一緒だよ

生まれてきてくれて、ありがとう

パパとママは、キミのことが大好きだよ

 

こんな言葉で締め括り、

家族3人で初めて撮ったプリクラを貼って、シールなんかも貼って、

とても可愛く仕上げました。

 

この手紙を見つけてくれるのは、何歳のあるだろう。

f:id:emiblog8:20211216122841j:image

ずっと先の未来のあるの姿など、

何も想像することが出来なかったけれど、

あるの人生が、素敵なものでありますようにと、そっと願いながら、

あの手紙をアルバムに挟んだこと、今でもよく覚えています。