後追いの頃

あるが後追いをするようになったのは、いつの頃からだっただろう。

 

我が家の中に柵を取り付けたのは、あの、ヤカン事件があった頃のことでしたが、

柵の取り付け位置は、キッチンやお風呂場、パソコン、テレビなど、

危険と思われるエリアを境に、柵を取り付けるような形でした。

 

用事がない限り、私は、あるが自由にできるエリアで一緒に過ごしていました。

 

あるはちょっと不思議で、

例えば食事の準備など、私が柵の向こう側にいる間は、

愚図ることはありませんでした。

ですが、あると一緒に柵のこちら側にいる間は、半径30cm内に必ずあるがいました。

f:id:emiblog8:20211231175800j:image

あの頃の私の楽しみは、

カメラ機能の付いた携帯電話であるの写真を撮ることだったのですが・・・

f:id:emiblog8:20211231175808j:image


ほんの少し離れて写真を撮ろうとするだけで、泣きながらついてきました。

あの頃は、少し大変な時期でもありましたが、

今、こうして改めて振り返ってみると、とても愛おしい時間だったと思います。

 

※あるが1歳を過ぎた頃、私は髪を切りました。

ここから暫くの間、短い髪の私になります。

 

 

emiblog8.hateblo.jp