鯉のぼり

あるの初節句は、1歳を過ぎてから行いました。

 

ある見てごらん

鯉のぼりだよ

 

鯉のぼりを見て、本当に喜ぶようになるのは、もう少し先のことですが、

初めて見た鯉のぼりを指差して、

嬉しそうにしていたあるも、可愛かった姿でした。

f:id:emiblog8:20220116153419j:image

この年からの毎年、

ゴールデンウィークの初日に鯉のぼりを上げるのが、

我が家での恒例行事となりました。

そして、この年からの毎年、

鯉のぼりを上げる際に、みーくんと私の間では、

国旗掲揚!と、どちらからともなく、

毎年同じ言葉が繰り返されることとなりました。

 

去年も同じこと言ってたよね。

進歩のない私たちだねと笑い合うことも、

私たちの毎年の恒例行事のようなものとなりました。