たぬき

あれは、いつのことだっただろう。

あるが初めて3文字の言葉を話したことを思い出していました。

 

家族3人で近所の公園へ遊びに行った日のこと。

たぬきの形の遊具で遊びながら、みーくんがあるに教えてくれました。

f:id:emiblog8:20220510184427j:image

あるが初めて話した3文字の言葉は、『たぬき』。

 

あるの発音がとても可愛くて、

みーくんと2人で笑ってしまったあの日のことは、

私の大切な宝物のうちのひとつ。

 

あの日のみーくんの笑顔も、あるの声も、今でもよく覚えています。

f:id:emiblog8:20220510184447j:image

今でこそ、あると会話をするのも、

その意思を伝えてくれるのも当たり前ですが、

生まれた日から毎日少しずつ、色々なことを覚えて、

ここまで成長してくれたんだなと振り返っています。

 

 

www.emiblog8.com