ママじいちゃん

私の実家へ遊びに行くと、あるが一目散に駆け寄って行くのは、

ママじいちゃんのところ。

f:id:emiblog8:20220602185025j:image

あるは、ママじいちゃんに、とてもよく懐いていました。

 

渡したいものがあるから届けに来たよ

今日は玄関先で帰るよ

f:id:emiblog8:20220602185042j:image

あれは、ママじいちゃんが、

ほんの少しだけ家に顔を出してくれた日のことでした。

 

玄関先にママじいちゃんの姿を見つけたあるは、

f:id:emiblog8:20220602185057j:image

じいちゃん、じいちゃんと、

ママじいちゃんの手を両手で掴んで離そうとはしませんでした。

 

私の父は、とても無口で、

あまり感情を表に出すことをしない人でしたが、

あるのこんな姿に、

照れたように、とても嬉しそうに笑っていたことを、

ふと思い出しました。

f:id:emiblog8:20220602185113j:image

 

 

 

あの日のあるを形にしました↓↓

https://suzuri.jp/emisora/10060034/t-shirt/s/white

f:id:emiblog8:20220602173540p:image

 

 

 

emiblog8.hateblo.jp