ももしる

f:id:emiblog8:20220616195727j:image

あるは、お味噌汁を何故か『ももしる』と呼んでいました。

 

間違えて、ももしると覚えてしまったのかも知れません。

 

そんなある日の食事時のこと。

いつも通り、お味噌汁をももしると呼ぶあるに、

これはお味噌汁だよと、

そう話し掛けると、あるに叱られてしまいました。

f:id:emiblog8:20220616195739j:image

これは・・・

 

お味噌汁ではなく、ももしるが正しい呼び方なのでしょうか。

 

俄かにこんな疑問を持った私たちは、あるが成長するまでの間、

お味噌汁をももしると呼ぶことにしました。

f:id:emiblog8:20220616195753j:image

時には、私たちがあるに寄せて、その名を変更した

なんてこともありました。

 

今となっては、ちょっと笑ってしまう思い出です。