あるの言葉に気付かされたこと

私の実家は、家からすぐ側にあります。

有り難いことに、

時々には、実家であるを預かって貰って、

自分だけの好きな時間を過ごすことが出来ていました。

 

あの日は、サウナへと出掛けた日でした。

 

ママは、サウナにお出掛けしてくるね。

綺麗になって帰って来るからね。

帰って来たら、ママ、綺麗だねって言ってね。

 

こんな私の言葉に、あるは、楽しんできてねとでも言いたげに、

手を振って見送ってくれました。

f:id:emiblog8:20220625000009j:image

暫しの休息に癒されて、実家へと戻ると、

私の姿を見つけたあるが、一目散に駆け寄ってきてくれました。

f:id:emiblog8:20220625000019j:image

そうして、言ってくれたのです。

f:id:emiblog8:20220625000026j:image

数時間前に言った私の言葉を、

覚えてくれているなどとは、全く思ってもいませんでした。

 

あるはきっと、私と離れている間、

私のことだけを考えて待っていてくれたのだと思いました。

 

子育ては、楽しいことばかりではないし、

時々には、1人になりたいとも考えていましたが、

この日のあるの言葉は、

あるは、私が思っていたよりもずっと、

私のことを大好きでいてくれているのだと、

そんなことを改めて考えさせられた言葉となりました。