あるが私に教えてくれたこと

あるがこの世界に誕生し、

バタバタと過ぎ行く毎日は、大変なこともたくさんあったけれど、

とても楽しい毎日でした。

ですが、自分でも気付かない間に、

私は疲れが溜まっていたのかも知れません。

 

あの日の私は、

突然に、あるからこんなことを言われたのです。

f:id:emiblog8:20220706204448j:image

私は今、どんな顔をしていたのだろう。

こんなことを考えさせられた瞬間でした。

 

そうして、更にあるは言いました。

f:id:emiblog8:20220706204459j:image

f:id:emiblog8:20220706204508j:image
あるを真似て笑ってみます。

f:id:emiblog8:20220706204521j:image

すると、なんだか疲れていた気がするのが吹き飛んで、

楽しい気持ちになりました。

 

あるを育てながら、学ぶことはたくさんありましたが、

改めて思い返してみると、

こうするんだよと、

あるが初めて私に教えてくれたのは、笑い方だったように思います。