動画のお手紙

あるから、お仕事中のパパへの2回目のお手紙は、

初めての雪遊びをした日でした。

f:id:emiblog8:20220709195352j:image

パパ!あるは今、雪遊びしてるよ!

f:id:emiblog8:20220709195401j:image

高く可愛らしい声で、画面の向こう側にいるパパへ、

雪遊びが楽し過ぎることを報告。

 

みーくんはこの、あるからのお手紙をとても喜んでくれました。

 

離れた場所にいても、その時間を共有することで、

帰宅後のみーくんとあるの会話も、

より盛り上がっていたようにも感じました。

f:id:emiblog8:20220709195416j:image

思えば、あの、朝の挨拶が出来なかった事件をきっかけにして、

我が家では、動画でのお手紙というやり方が定着していったように思います。

 

別なある日には、

公園へ行く前に家事を済ませたいからと、

みーくんとあるだけで、先に公園で遊んで待っていて貰ったことがありましたが、

あの日は、

f:id:emiblog8:20220709195431j:image

あるからのこんなお手紙が届きました。

 

何をしても泣き止まないあるに困って思いついた動画のお手紙でしたが、

あの事件があったから、

それまで思いつかなかった方法を思いつきました。

 

一見して、非常に困ってしまう出来事は、

時に、その後を大きく変えてくれることにも繋がるのかも知れませんね。

 

 

emiblog8.hateblo.jp