名前で呼ばれた日

あるに話し掛ける時には、

パパを呼んできて

とか、

ママは何処かな?

と言った具合に、互いを、パパ、ママと呼んでいましたが、

私たち夫婦の間で会話をする時には、

f:id:emiblog8:20220712200616j:image

f:id:emiblog8:20220712200625j:image

と、結婚前と変わらない呼び方で互いを呼び合っていました。

 

そんなある日のことでした。

 

あるに呼ばれ直ぐに返事をしましたが、

少し離れたところにいたので、私の声が届かなかったのかも知れません。

 

すると、

f:id:emiblog8:20220712200651j:image

f:id:emiblog8:20220712200659j:image

f:id:emiblog8:20220712200707j:image

こんなふうに、私を呼んだのです。

 

普段は、私たちのことをパパ、ママとしか呼びませんでしたが、

突然に、あるから、えみりぃと呼ばれ、なんだか笑ってしまいました。

あるは、何も言わずに、私たちのことを本当に、

よく見ているのだなと思いました。

 

すいませーん!と、こんな呼び掛けも、初めてのこと。

 

ある日突然に、これまでにはなかったことをするあるの姿に、

子育ては、本当に面白いなと感じた出来事でした。