願書を貰いに行った日の出来事

秋の季節が深まった頃、

あるを通わせる幼稚園へ願書を貰いに行きました。

 

先着順だと聞いていましたので、

早朝よりも少し早い時間から並びました。

 

あの日は、みーくんの出勤前まであるを見ていてもらい、

仕事へ行く前に、

幼稚園へあるを連れて来てもらう流れになっていました。

f:id:emiblog8:20220818195800j:image

みーくんが、

幼稚園まであるを連れて来てくれました。

 

既にたくさんのお母さん達が並んでいましたが、子供を連れているのは私だけ。

 

静かにしていてくれるだろうかと心配する私を他所に、

あるは、園のロビーに設置してあった水槽を覗き込んで、

楽しんでくれていました。

f:id:emiblog8:20220818195824j:image

ですが、

そんな姿に安堵したことも束の間に、

あるが突然に叫んだのです。

f:id:emiblog8:20220818195833j:image


あるは、声が大きく、そしてよく通る声でもあります。

 

静まり返った中に響き渡ったあるの声に、

あの時は、なんだかちょっと恥ずかしさもありましたが、

今、改めて、こうして振り返ってみると、

あの時のあるも、とても可愛らしかった姿でした。

 

因みに、あるが毒ヘビと勘違いしたのは、

ドジョウでした。

何故、ヘビ、ではなく毒ヘビになってしまったのか、

謎ではありますが、ちょっと笑ってしまう良い思い出です。