面談練習で知った衝撃的なこと

f:id:emiblog8:20220820195916j:image

それでは、面談練習を始めます。

お名前を教えてください。

f:id:emiblog8:20220820195937j:image

お父さんのお名前は?

f:id:emiblog8:20220820195947j:image

お母さんのお名前は?

f:id:emiblog8:20220820195956j:image


衝撃的でした。

私は、みーくんをみーくんとしか呼びません。

それなのに、あるは、みーくんの正しい名前を知っていて、

私の名前は、えみりぃだと思っていたのです。

面談の練習をしてみなければ、知ることの出来なかったことでした。

 

あるを育てながら、

何を知っていて、何を知らないのか、分からないことも多くありましたが、

私の名前をずっと、えみりぃだと思われていたあの衝撃は、今でも忘れられません。

 

あの時の、えみりぃですと、答えながら見せてくれた、

どうですか!俺、全部答えられて凄いでしょ!と言わんばかりに、

自信満々な顔をしたあるの姿は、

今思い出してみても、ちょっと笑ってしまう可愛い姿でした。

 

 

emiblog8.hateblo.jp