説明会

幼稚園の見学会を経て、願書を提出し、

改めて、説明会の日がやって来ました。

例の面談がセットになった説明会です。

 

とても緊張しながら、この日を迎えたのですが、

練習など、全く必要ないような簡単な面談でした。

 

お父さんの名前も、お母さんの名前も聞かれていません。

 

先生からあるへの質問は、

どんな遊びが好きかな

好きな食べ物は、なにかな

と、こんな感じの内容を少しだけ。

f:id:emiblog8:20220831202950j:image

とても優しそうな先生との談笑が主として終わりました。

 

ですが、

あの面談の練習からは、

それまで気付かなかったことを知ることが出来、

また、今でも笑ってしまうような可愛い瞬間のあるまで、見つけることが出来ました。

 

今、こうして振り返ってみても、

良い時間を持つことが出来たなと思っています。