寝る前の絵本

寝る前のトントンを卒業し、

代わりに絵本を読んであげるようになったのは、

いつの頃からだっただろう。

f:id:emiblog8:20220910193918j:image

その日のあるの気分に合わせて、今夜の一冊を選びます。

 

あの頃のあるのお気に入りの絵本は、

ママばあちゃんがプレゼントしてくれた絵本でした。

 

この世界には、

キミにとって、大切な人がたくさんいるんだよ。

今、キミの側にいる人たちは、

みんな神様からの贈り物なんだよ。

 

こんな内容の絵本でした。

f:id:emiblog8:20220910193936j:image

この絵本を読み終える頃になると、

なんか涙が出ちゃう・・・

こう言って、目を擦っていたあるの姿も、とても可愛かった姿でした。

 

どうして涙が出てしまうのか、

その理由が明確に分からなかったあの頃のあるは、

どんなことを感じていたのでしょうか。

 

この絵本を読みながら、私はいつも、思っていました。

生まれてきてくれて、ありがとうと。