親子遠足

少しずつ、園生活に慣れてきた頃に、親子遠足がありました。

f:id:emiblog8:20220924191034j:image

親子で仲良く手を繋いでお散歩をしたり、広場で踊ったり。

お弁当を食べて、皆で遊具で遊んだりと、

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

お友達と仲良く遊ぶあるの姿に、

その成長を感じられる貴重な時間でもありました。

 

そうして、私にも、

初めて、園内でのお友達が出来ました。

f:id:emiblog8:20220924191047j:image

あるの口からよく聞くようになった、はるくんのお母さんです。

 

私の知らないことをたくさん知っているはるくんのお母さんは、

とても素敵なお母さんで、お話していてとても楽しい方でした。

 

あるが生まれてきてくれなければ、

出会うことのなかったはるくんのお母さんとのご縁は、

あるが繋いでくれたものだったなと感じています。