移動動物園で見つけた父の姿

移動動物園に誘ってくれたのは、私の父でした。

 

あの日は生憎、

みーくんはお休みを取れずに、一緒に行くことが出来ませんでしたが、

両親と、あると私、

4人で、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

 

私の父は、物静かで無口なタイプ。

そして、あまり自分の話はしないタイプですが、

徐々に、父の昔話を聞かせてくれるようになったのは、

あるのお話が上手になった頃からでした。

f:id:emiblog8:20221015212519j:image

あの日の父が話して聞かせてくれたのは、

幼かった頃の父の実家で、馬を飼っていたのだという話。

 

馬と戯れていた父は、

それまでの私が知らない顔をしていました。

恐らく、父は馬が大好きだったのだと思います。

f:id:emiblog8:20221015212532j:image

あるが生まれて来てくれたから、知ることが出来た父の昔話と、父の顔。

 

あるは、可愛いだけでなく、

私たちに、本当に色々なものを見せてくれる存在なのだと思います。