キミの持つ才能

ある。

キミは凄いね。

 

キミは、気付いていたかな。

小さなキミはね、ママの夢を叶えてくれたんだよ。

 

これまで、誰にも話したことはなかったけれど、

実は・・・実はね。

小さかった頃のママは、魔法使いになりたかったんだ。

 

素敵な魔法を使って、誰かを幸せにすることが出来たら、

どんなに素敵だろうって。

 

公園で見つけた木の枝を魔法のステッキにして振ってみたり、

それから、

実はこっそりと、箒に乗って、飛ぶ練習もしていた頃があったんだ。

 

大きくなったら、魔法使いになりたい。

こんなふうに夢を見ながら。

 

でも、いつからだろう。

 

成長と共に、人間は空を飛べないことを知り、

どんなに頑張っても、魔法を使える日はやって来ないことを知って。

そうして、いつの間にか、

魔法使いになりたかった自分のことも、

すっかりと忘れてしまっていたんだ。

 

ある。

小さなキミは、

魔法使いにはなれないままに、大人になった私を、

魔法使いにしてくれたね。

 

キミが生まれて来てくれたから、

ママは、絶対に叶わないと思っていた夢を叶えることが出来たよ。

ママを魔法使いにしてくれて、ありがとう。

f:id:emiblog8:20221018170225j:image


小さな頃は魔法使いになりたかっただなんて、

私が誰にも話したことがなかったように、パパも同じだったのかも知れない。

 

もしかしたらパパも、

小さかった頃は、忍者になりたかったのかも知れないよ。

 

キミと一緒に、忍者の修行をしていた時のパパは、

本当に楽しそうだったもの。

f:id:emiblog8:20221018170237j:image

忍者になることを夢見たキミに、

手裏剣の使い方を教えてくれたのは、パパだったね。

 

パパも、キミと同じように、小さかった頃は、

修行を積んでいたのかも知れないよ。

だって、あの手裏剣の捌き方は、どう見ても、慣れていたもの。

 

パパを師匠として慕ったキミ。

小さなキミにとってのパパは、本物の忍者だったね。

 

キミは、私たちがついてしまった嘘を、本物に変えてくれたんだよ。

 

ある。

キミは、やっぱり凄いね。

天才だ。

 

またひとつ、キミの持つ素敵な才能を見つけたよ。

 

 

 

emiblog8.hateblo.jp