あるの対処法

幼稚園、楽しくない。

 

傷付いたあるの姿に、

胸を痛めながら悩んだのは、1年前のことでした。

 

あれからのあるは、

幼稚園へ行きたくないと泣くことも、

意地悪なお友達の話をすることもなく、

元気に幼稚園へと通うようになりました。

 

年長さんになり、

何かのついでのようにあるが話して聞かせてくれたのは、

意地悪なことを言われてしまった時に返す言葉でした。

 

f:id:emiblog8:20221024070842j:image

あるなりに、対処法を見つけたようです。

 

傷ついて泣くのではなく、

どう対処すべきなのかを考えて、

園での生活を楽しむようになっていたのだなと、

あるの大きな成長を見つけたのは、

ゴールデンウィークを過ぎ、

少しの時間が経ってからのことでした。 

 

emiblog8.hateblo.jp