お泊まり保育

年長さんになり、その雰囲気にも馴染んだ頃に、

お泊まり保育がありました。

 

夜になったら、泣いてしまわないかな。

大丈夫かな。

 

実は、こんな心配をしていましたが、

私の心配を他所に、

お泊まり保育から帰ってきたあるは、元気な笑顔を見せてくれました。

f:id:emiblog8:20221027192146j:image

先生が聞かせてくれた夜のあるの様子はと言えば、

お友達と一緒にお布団に入って、

お喋りに花を咲かせていたのだとか。

f:id:emiblog8:20221027192204j:image

誰が好き?

あの子、可愛いよね。

 

宿泊学習などではつきものとも言えるような、

こんな話で盛り上がっていたようです。

 

お泊まり保育の日の夜は、なんだかとても寂しくて、

みーくんと2人で、あるの話ばかりしていたことも、

あるの元気なただいまの声を聞くことが出来たことも、

大切な思い出です。