小学生になる準備

時が経つのは早いものです。

f:id:emiblog8:20221109194209j:image

つい先日、幼稚園生になったような気がしてしまうけれど、

春になったら、あるも小学生になります。

 

小学校。

そこは新たな出会いの場でもありますが、勉強をする場でもあります。

 

自分が小学生だった頃を思い返してみると、

勉強=嫌なもの、と捉えていた自分の気持ちでした。

 

もし出来れば、

勉強=嫌なもの

とならない方が、より楽しい小学校生活を送れるのかも知れません。

 

それなら、あるの中で、

勉強が嫌なものになってしまう前に、

遊びみたいな方法で、あるに勉強を教えたいと思い立ちました。

 

そうして、

みーくんと一緒に話し合いながら、

どんなふうに楽しく勉強を教えられるかを考えました。

f:id:emiblog8:20221109194230j:image

名付けて、『ななかぜ家式勉強法』です。