ななかぜ家式勉強法 2

算数は、1から10までがちゃんと理解出来ていれば問題ないと思うよ。

これはみーくんの言葉です。

 

日々の生活の中で、いつの間にか、足し算を覚えたある。

数字も立派に読み書き出来るようになりました。

f:id:emiblog8:20221111182004j:image

では、机に向かって、ドリル・・・などはしません。

ななかぜ家式勉強法では、足し算はゲームです!

 

まずは、リズムを合わせて手拍子を。

f:id:emiblog8:20221111182026j:image


それでは、いってみましょう!

f:id:emiblog8:20221111182038j:image

f:id:emiblog8:20221111182047j:image

f:id:emiblog8:20221111182058j:image

f:id:emiblog8:20221111182107j:image


初めは、指を使って足し算をしていたあるも、少しずつ、

リズムに乗ったまま答えられるようになりました。

 

そんなあるの姿に、

成長を感じられる遊びでもあったなと思います。