ななかぜ家式勉強法 おまけ

最後に、時々やっていたゲームもご紹介します。

こちらは、昔、ドラマか何かで見つけたものです。

f:id:emiblog8:20221114182336j:image

f:id:emiblog8:20221114182344j:image

f:id:emiblog8:20221114182351j:image

初めの数字から順番に言いながら、

最後に、自分の好きな数字をひとつ増やしていくような感じ、

といえば伝わるでしょうか。

 

誰かが間違えるまで、永遠に続いていくため、

少しずつ難しくなるのが、このゲームの面白かったところです。

 

以上がななかぜ家式勉強法となります。

 

実は、このななかぜ家式勉強法へと辿り着く前に、

一度だけ、園児向けのドリルをあると一緒にやってみた日がありました。

 

あの日のあるは、

嫌がってはいませんでしたが、楽しそうにも見えませんでした。

 

そうして辿り着いたななかぜ家式勉強法でしたが、

ほんの少しやり方を変えてみただけで、

そこに待っていてくれたのは、

家族3人で笑い合う時間であったようにも思います。

f:id:emiblog8:20221114182414j:image