算数セット

手提げも、上履き入れも、

幼稚園で使ったものをそのまま小学校で使えるサイズであるため、

小学校へ上がる準備は、名前付けが主となりました。

 

筆記用具、給食用具など、幼稚園の頃よりも、

格段に増えた持ち物に名前をつけるというのは、なかなかに大変な作業でした。

 

あの頃の私が衝撃を受けたのは、算数セットでした。

 

これも、

f:id:emiblog8:20221122182348j:image

これも、

f:id:emiblog8:20221122182356j:image

知ってる!

 

箱のデザインこそ違うものの、私が幼かった頃のものと、

中身が全く同じではありませんか。

 

小学生だった頃の私は、

算数セットで学びながら、まさか、ずっと先の未来、

我が子も、同じものを使って学ぶ日が来るだなんて、予想すら出来ませんでした。

本当に、先の未来というのは分からないものです。

 

様々な用品に名前をつける中で、最も大変だったのが、

こちらの算数セットでした。

 

中身のひとつひとつにまで名前をつける作業は、とてつもなく大変でしたが、

ママもこれ、知っているよと、

あると楽しくお喋りをしながら作業をしたことは、

今でも良い思い出です。

f:id:emiblog8:20221122182423j:image