新しい出会い

お別れは、新しい出会いとの始まりです。

 

小学校へ入学したあるに待っていてくれたのは、

様々な新しい出会いでした。

 

同じクラスのお友達との出会いは勿論のこと、

私が仕事を始めたことから学童保育を利用することになったため、

そこでも、新しい出会いがありました。

 

学童保育初日より、あるをとても可愛がってくれたのは、

2つ年上のお兄ちゃんでした。

f:id:emiblog8:20221124190026j:image


あるも、その子のことが大好きで、

お迎えに行くと、いつも楽しそうに笑っていました。

 

なんだか、あるにお兄ちゃんが出来たみたいです。

 

私が仕事を始めたことで、あるが寂しい思いをするかも知れないと、

そんなふうに心配もしていましたが、

私が仕事に出たことで、あるの新しい出会いの幅が広がりました。

 

あるの笑顔を見つめながら、

逆に、仕事へ出て良かったのかも知れないと、

こんなふうに自分なりの答えを見つけました。