少しだけ間違えている言葉

あるが小学生になって、初めての遠足へ行った日のことでした。

 

今日の遠足は楽しかった?

何に乗ってお出掛けしたの?

 

あの日の夕方に、私はあるにこんな質問をしました。

 

うん!楽しかったよ。

えっとね、えっとね、そうだ!

f:id:emiblog8:20221129191410j:image


え?

けんこうバス?

乗るだけで、とても健康になれそうな乗り物の名前が出てきました。

 

健康バス・・・。

あっ!観光バスだね!

 

それが観光バスであることが分かるまでには、少しだけ時間が掛かってしまいました。

 

あるが少しだけ言葉を間違えて覚えてしまうのは、

思えば、少しずつお話が上手になった頃からでした。

 

f:id:emiblog8:20220616195727j:image

 

 

f:id:emiblog8:20221129191435j:image

 

エスカレーターをアスカレーターと覚えてしまったのは、

あるが幼稚園生の頃のことでした。

 

度々、ほんの少しだけ言葉を間違えて覚えてしまうところも、

あるの可愛いところでした。

 

 

emiblog8.hateblo.jp