世界一涼しい帽子

f:id:emiblog8:20221202200203j:image

フルーツについている網を、

何気なくあるに渡すと、楽しげに頭に被って、私に見せにきてくれました。

 

見て?世界一涼しい帽子だよ。

f:id:emiblog8:20221202200213j:image

フルーツキャップという名を知らなかった当時の私たちは、

それを世界一涼しい帽子と呼ぶことにしました。

 

フルーツを買った時などに、それがついていると、

一度あるが被ってから捨てるという工程が生まれたのも、

思えばあの頃からのことでした。

 

あるの発想から、我が家独自の言葉が生まれ、流れが生まれました。

 

こうして振り返ってみると、

それはなんだか、何気ない日常の中に、

あるが彩りを添えてくれていたようにも感じます。