パパとママの写真

あるが小学生になり、初めての冬に、

クリスマスのイルミネーションを観に行きました。

 

いつも通り、みーくんとある、あると私。

そして、あるだけの写真を何枚か。

こんな感じで、写真撮影をしましたが、

あの日のあるは、突然に言ってくれたのです。

 

パパとママの2人の写真を撮ってあげるよ。

f:id:emiblog8:20221211192144j:image

みーくんと2人で写真を撮るだなんて、

何年振りのことでしょうか。

 

気が付けば、みーくんとある、あると私。

こんなふたりの写真が増えて、

あるが生まれてから、みーくんと私の2人で撮った写真は、ありません。

 

あるにカメラを渡しながら、

私たちが感じていたのは、あるの大きな成長です。

 

あんなに小さかったあるがねぇ、

こんなふうに写真を撮ってくれる日が来るだなんてねぇ。

 

みーくんと2人で並びながら、

なんだかジーンとしてしまったあの日の気持ちは、大切な宝。

 

そして、

大きなクリスマスツリーをバックに、

あるが撮ってくれたみーくんとの2人の写真も、

大切な宝物です。

 

f:id:emiblog8:20221211192204j:image