クリスマスプレゼント

段ボールや画用紙なんかを使って、

ゲーム機に見立てたものを作って持ち帰ってきたのは、

あるが年長さんの頃のことでした。

f:id:emiblog8:20221211192648j:image

あれからのあるは、少しずつ、ゲームに興味を持つようになり、

やがて、ゲーム機を欲しがるようになりました。

 

サンタさんに、ゲームをお願いするのだと、

こんなあるの声が聞こえて来るようになったのは、

クリスマスが近付いてきた頃のことでした。

 

私たちは、我が子にゲーム機を買い与えるということに対して、

あまり前向きな気持ちにはなれずに、

とても迷いましたが、

みーくんと話し合いながら、

テレビに繋いで出来るゲームをクリスマスプレゼントとして贈ることにしました。

これなら、家族皆で楽しめるではありませんか。

 

クリスマスの朝に、枕元に見つけたプレゼントを見つめて、

とても嬉しそうにしていたあるの笑顔は、大切な宝物。

f:id:emiblog8:20221211192700j:image

そして、

クリスマスには、朝から家族3人で、

たくさんゲームで遊んだことも、楽しかった思い出です。

f:id:emiblog8:20221211192710j:image

それは思っていたよりもずっと楽しく、

家族3人で笑ったことばかりが記憶に残る時間となりました。

 

買ってあげて良かったね。

 

あの日の夜、みーくんとこんな話をしたことも、

大切な思い出の時間です。

 

 

emiblog8.hateblo.jp