赤ちゃんだったあるの姿

学校の授業の中で、

自分が生まれてからのことを振り返るという授業がありました。

 

思えば、あるが、

自分が赤ちゃんだった頃の姿を知ったのは、

この時が初めてのことでした。

f:id:emiblog8:20221224185204j:image

自分が赤ちゃんだった頃の姿というのは、

なんだか不思議な気持ちのするものなのかも知れません。

 

え?これがあるなの?

f:id:emiblog8:20221224185147j:image

赤ちゃんだった自分の姿に驚いていたあるの姿も、

なんだか可愛かった姿でした。

 

この授業の一環では、

我が子への手紙を書くという私たちへの宿題も出されました。

 

私たちにとって、

あるが大切な宝物であることは当たり前ですが、

そんな気持ちを改めて言葉にして伝えたのは、

思えばこの時が初めてであったかも知れません。

 

こうして振り返ってみると、

私たちにとっては、当たり前過ぎて、

言葉にして伝えようなどとは一度も思わなかった気持ちを、

きちんと伝えることが出来た素敵な機会だったなと思います。