雪遊びと手形

あれは、あるが何年生の冬だっただろう。

この辺りでは滅多に降らないほどのたくさんの雪が降り、

家族3人で、とても大きな雪だるまを作って遊んだ日がありました。

 

あんなに大きな雪だるまを作ったのは、初めてのこと。

たくさん降った雪に大興奮だったあるの姿は、とても可愛かった姿でした。

f:id:emiblog8:20230118191340j:image


雪だるまを作って楽しんだ後の私たちは、

まだ誰も踏んでいない雪に家族3人の手形をとりました。

 

あの日撮った手形の写真は、私のお気に入りの1枚。

f:id:emiblog8:20230118191349j:image


みーくんの手形が1番大きくて、

真ん中のあるの手形が1番小さくて。

 

それまでに撮ったことのない家族3人の形を写真に収めることが出来たのも、

素敵な思い出です。