防犯対策

子供がひとりで、誰もいない家に帰っていることを、

周囲に知られることは、

とても怖いことであるのかも知れません。

 

家に誰もいないことを悟られないために、

玄関を開けたら、大きな声で、

ただいまと声を出すことが、防犯対策に繋がるのだと、

こんな話を聞いたことがありました。

f:id:emiblog8:20230122185140j:image


どのくらいの期間、それを実行してくれていたのかは、

私には確認する術はありませんでしたが、

あるには、玄関を開けたら必ず、ただいまと声を出すようにと教えていました。

 

これから子育てをする方や、

まだ小さなお子様を育てていらっしゃる方が、

このブログを読んでくださっているとしたのなら、

将来、役に立つ情報であるのかも知れないと思いましたので、

ここに残しておこうと思います。