みーくんが大切にしていた時間

普段から仕事が忙しかったみーくんですが、

震災後から更に仕事が忙しくなっていきました。

 

あの頃のみーくんはお休みなど、ほぼ皆無。

多忙を極めていたみーくんですが、

仕事が早く終わった日に、みーくんが大切にしていたのは、

夕方のあるとの時間でした。

 

まだ明るい時間に帰ることが出来た日のみーくんは、必ず、

あるを連れて近所の公園へと出掛けて行きました。

 

暗くなって、ボールが見えなくなるまで、

キャッチボールの時間です。

f:id:emiblog8:20230123172225j:image

辺りが暗くなると、

やがて聞こえる2人の楽しそうなただいまの声も、

もうすぐご飯だよとキッチンから声を掛けながら見つけた、

2人の笑顔も大切な宝物。

f:id:emiblog8:20230123172319j:image


どんなに忙しくても、

あるとの時間を大切にしていたみーくんは、

あるが生まれた日から、何も変わりませんでした。

 

思えば、私たちは、言葉にして、

あるがどんなに可愛い存在であるのかということを、

話し合ったことはありませんでしたが、

こうして振り返ってみると、

あの頃のみーくんもまた、私と同じように、

生まれた日から毎日、「今がいちばん可愛い」を更新し続けるあるの可愛さを、

感じていたのだと思います。