サラリーマンごっこ

私はビールが苦手なのですが、

実は、ビールには強い憧れがありました。

一度でいいから、

やってみたいことがあったのです。

 

ビールを一口飲んで、口の周りに泡をつけながら、

普段は口にしない愚痴なんかを吐き出してみる。

例えばテレビドラマのワンシーンなんかにありそうなあの感じを、

サラリーマン風に演出してみたかったのです。

 

あれは、ビールのように泡立つ子供用の飲み物を、

あると一緒に飲んでみた日のことでした。

 

折角ですので、出来るだけ口の周りにいっぱいの泡をつけてみます。

 

そうして、

f:id:emiblog8:20230125183338j:image

こんな私の言葉に、

あるは、

f:id:emiblog8:20230125183408j:image

私が突然始めたサラリーマンごっこに乗ってくれました。

 

こんなふうに、雰囲気に合わせることが出来る様になったことも、

成長の証拠とも言えるのでしょう。

f:id:emiblog8:20230125183431j:image

ふとした時に、あるの成長を見つけて、

胸がいっぱいになったことは、これで何度目だっただろう。

 

あると一緒に笑いながら、

いつの間にか、こんなに成長していたんだなと、

こっそりと、喜びを感じた出来事でした。