運動会

高学年になると、委員会などの活動を通して、

様々に活躍するシーンが出てきます。

 

5年生のあるは、放送委員会へ所属していたため、

運動会では、進行や実況中継などを任されることとなりました。

f:id:emiblog8:20230216181753j:image

マイクを使って立派に活躍するあるの姿には、

毎年の運動会とは、また違った視点からの成長を感じることが出来ました。

 

そして、対抗リレーの時に聞かせてくれたアドリブでの実況中継は、

f:id:emiblog8:20230216181807j:image

f:id:emiblog8:20230216181814j:image

なんだかとても可愛くて、笑ってしまった思い出。

 

様々な役割を担う高学年になると、

それまで見たことのなかった我が子の姿を知り、

大きな成長を感じることの出来る機会へと繋がっていくのだと思います。