Sボードへの挑戦

Sボードを楽しげに乗りこなすあるの姿を見守っているうちに、

私もやってみたくなりました。

 

あるが短時間で、あまりにも上手に乗れるようになったので、

私も直ぐに乗れるようになるのではないかと、

僅かにこんな錯覚をしていたことも認めなければなりませんが、

あの時の私は、ひとつ忘れていたことがありました。

そう言えば私、運動はあまり得意な方ではありません。

 

そんな私ですが、あるに教わりながら、

生まれて初めてのSボードへの挑戦です。

 

初めは手を繋いで、ボードの上に立つ練習から。

f:id:emiblog8:20230219174600j:image

そして、あるから手を離して、体を動かし前に進む練習です。

 

まさか、大人になってから、派手に転ぶ日がやって来るだなんてね。

f:id:emiblog8:20230219174618j:image

場所はアスファルトの上です。

もう、立ち直れないのではないかと思うほどの激痛が走りましたが、

絶対に乗れるようになりたいと思いました。

 

何度も派手に転んでは、擦り傷だらけになりましたが、

あまり時間は掛からずに、

やがて私もSボードに乗れるようになったのは、

あるの教え方がとても上手だったからなのだと思います。

 

こうして振り返ってみれば、

擦り傷だらけになりながら練習したのも、楽しかった思い出。

 

運動は得意ではなく、自分には向いていないのだと、

ずっとそんなふうに自分から避けていた節がありましたが、

ほんの少しだけ勇気を出せば、

出来ないことなどないのかも知れないと、

こんなふうに学ばされた時間でもあったように思います。

 

もしも、

これからSボードをやってみたいとお考えの方がいらっしゃったとするのなら、

足ではなく、腰を動かすイメージで乗れば直ぐに乗りこなすことが出来ます。

当時のあるが私に教えてくれたことも、

此処に残しておこうと思います。