11歳のお誕生日

もう少し、

ゆっくり成長してくれてもいいんだけどな。

 

これは、あるが11歳のお誕生日を迎えた喜びの言葉と共に綴ってあった、

あの頃の私の言葉です。

f:id:emiblog8:20230302184607j:image


相変わらず目紛しく過ぎ行く日々だったけれど、

それでも、思えば随分、楽になったなと、

ふと、それまでの記憶を振り返った瞬間でした。

 

あの日の私は、

あるの成長に喜びながらも、ほんの少しだけ、

寂しいような、そんな複雑な気持ちを見つけたのでした。

 

あるは、あとどのくらい、

私たちと一緒に遊んでくれるのかなと。

 

もう少しゆっくりと、『今』を見ていたい。

あるが11歳のお誕生日を迎えた日は、

こっそりと、こんな感情を自分の中に見つけた日でもありました。