幸せが溢れた瞬間

あるを真ん中に、3人で手を繋いで、

f:id:emiblog8:20220727191556j:image

小さな手を握り締めて、大きくジャンプ!

f:id:emiblog8:20220727191604j:image

あるは、とても喜んで、何度も、もう一回!を繰り返しました。

 

それは、いつか、

みーくんと出会うよりもずっと前に、

テレビで見たことのある光景でした。

 

私もいつかは、あんなふうに、

お母さんになる日が来るのだろうかと、

こんなことを考えながら、

ぼんやりと、テレビを見つめていたあの頃の私には、

それは、とても温かで、

幸せな家族の象徴でもあるように見えました。

 

あるの小さな手を握り締めて、

無邪気に笑うその姿を見つめながら、

今、この瞬間、

いつかの私が、漠然と思い描いた未来の中にいることに、ふと気が付いたのです。

 

私は今、

すごく幸せな時間の中にいるんだな。

f:id:emiblog8:20220727191623j:image

目紛しく過ぎ行く毎日の中にも、

溢れ出す幸せを感じた瞬間がありました。