初めてのスノーボード

みーくんの趣味はスノーボードです。

 

あるが生まれるまでは、

頻繁にスノーボードへ出掛けていたみーくんですが、

あるが生まれてからは、

スノーボードへ出掛けることがなくなりました。

 

行ってきて良いんだよ。

私のこんな言葉に頷きながらも、

私たちを置いて出掛けることに消極的だったみーくん。

 

こうして振り返ってみると、みーくんは、

あるが成長し、一緒にスノーボードで遊べる日を待っていたのかも知れません。

 

家族3人で雪山へ出掛けたのは、

あるが小学5年生になってからのことでした。

 

初めての雪山で、

たくさんの雪に嬉しそうにしていたあるの姿は、可愛かった姿。

f:id:emiblog8:20230302184537j:image

こんなにたくさんの雪を見るのは、生まれて初めてのことでした。

 

さて、スノーボード初挑戦のあるですが、

ほんの僅かな時間で、上手に滑れるようになってしまいました。

f:id:emiblog8:20230302184550j:image

あるの飲み込みの早さは、みーくん譲りで間違いないのでしょう。

 

とは言え、コースは初心者向けのコースです。

みーくんは、スノーボード上級者。

初心者コースでは、物足りないでしょう。

折角ですし、あるを見ているからと、

上級者コースを薦めてみましたが、

初心者を置いて、自分だけが上級者コースへ行くのは好きではないと、

こんなみーくんの言葉は、とても印象に残った言葉でした。

 

あの日のみーくんはきっと、

やがて、あると一緒に上級者コースを滑れる日を、

楽しみに思い描いていたのだと思います。