新しいおもちゃ

あるに新しいおもちゃをあげると、

何故か必ず、投げていた時期がありました。

f:id:emiblog8:20211206175728j:image

俺との遊びに耐えられるのか

 

こんな審査であったのでしょうか。

 

毎回、新しいおもちゃを持たせてあげると、必ず投げるあるの姿に、

これは、ちょっと困った行動かも知れないなと考えてもいましたが、

それから暫くが経つと、

今度は、新しいおもちゃをあげると、振るようになっていきました。

f:id:emiblog8:20211206175739j:image

投げていたのは、わざとではなく、手から離れていただけなのか、

それとも、審査が緩くなったのか、

その真意は分かりませんが、今、振り返ってみると、

ちょっと困った成長過程を見つけたとしても、

それは、ほんの一時のことばかりだったなと感じています。

 

いつでも同じなわけじゃない

 

これが成長なのだなと、改めて、

こんな気持ちで、これまでの様々な出来事を振り返りました。