あるの背中から見た景色

あるね、ママのこと、おんぶ出来ると思うんだ。

あるの背中に乗ってみて?

 

まだ私よりも体が小さいあるですが、

突然に、こんな主張を始めた日がありました。

 

あまりにも自信満々なあるの様子に、

恐る恐る背中に乗ってみると、あるは私を背負ったまま、

テーブルの周りをグルグルと回り始めたのです。

f:id:emiblog8:20230212173741j:image

あるが潰れてしまうのではないかと、心配をする私を他所に、

ほらね、やっぱりおんぶ出来たよと、

なんだかとても嬉しそうなあるは、なかなか私を下ろしてはくれませんでした。

あるは、いつの間にか、随分と、力持ちになったようです。

 

我が子におんぶされる日が来るだなんて。

それも、こんなに早くに。

 

なんだか、おばあちゃんになった気持ちで、

あるの背中から見える景色を眺めたのも、あるとの楽しかった思い出です。