2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾウさんじょうろ

水遊びを始めた頃に、ゾウさんじょうろを買ってあげました。 こちらは、あるの大のお気に入りのおもちゃで一時も手を離しませんでした。 水遊びの時は勿論のこと、お風呂でも一緒です。 そんなあるのお気に入りのおもちゃを借りてみたいと思います。 では、…

あるの!

あれは、みーくんが、仕事の休憩時間に、 少しだけ帰って来た日のことでした。 みーくんがあるに携帯電話を貸してあげると、 とても嬉しそうに、耳に携帯電話を当てて遊びました。 そんな楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます。 みーくんは、仕事に戻…

水遊び

あるが1歳の夏は、 プールや川で、たくさん水遊びをしました。 水遊びの夏。 こう呼んでも良いのかも知れません。 あるは、水遊びが大好きで、 一度、水遊びを始めると、飽きずに遊びました。 水遊びが大好きなあると一緒に遊んだあの時間は、 今、思えば、…

ママは特別

例えば、実家へ遊びに行った時や、友人宅へお邪魔した時など、 出してくれたお菓子を、 あの可愛い声で、渡してくれていた頃がありました。 それはとても可愛い姿なのですが、ちょっとだけ困りました。 私の前にだけ、お菓子がたくさん集まってしまうのです…

1オクターブ高い声

小さかった頃のあるは、 ものを渡してくれる時だけ、何故か、1オクターブ高い声で、 と渡してくれていた頃がありました。 何故、この時だけ、声が高いのかは謎でしたが、私は、この声が大好きでした。 私の中では、非常にポイントの高い可愛い瞬間でした。

いないいないばあの進化

いないいない ばあ ほんの少し前までのあるは、 一本指だけで隠れたつもりになっていましたが、 1歳を過ぎると、上手に隠れることが出来るようになりました。 いないいない ばあ 顔を全部隠して、 体までを小さく丸めて、隠そうとするようになりました。 ほ…

男の子向けの言葉

あるを連れて出掛けると、時々、知らない方から、 可愛いねと声を掛けて頂くことがありましたが、 あの日は、偶然すれ違った年配の男性から、初めて、 格好いいねと、男の子向けの言葉を頂きました。 あるはいつも通り、ニコニコと愛想を振り撒きましたが、 …