憧れの抱き方

f:id:emiblog8:20211127192025j:image

実は、こんなふうに、片手だけであるを抱くことに憧れていました。

 

あるが生まれたばかりの頃、

4ヶ月程先に出産した友人が、このように赤ちゃんを抱いて、

お見舞いに来てくれたことがきっかけでした。

 

え?もうそんなふうに抱けるようになるの?

赤ちゃんの成長って早いね

あるもいつか、片手だけで抱けるようになるんだねと。

 

首もしっかりしてきましたし、

そろそろ友人のように、抱けるだろうと思いました。

 

それなのに、あるはどうしてなの?

f:id:emiblog8:20211127192044j:image

片手だけで抱くと、突然に、グーンと体を仰反るのです。

 

あるにはまだ早かったかなと、慌てて背中に手を回しては、

期間を空けて、何度か挑戦してみましたが、

何度挑戦してみても・・・

f:id:emiblog8:20211127192044j:image


そして、いつの日か、

必ず片手を添えて抱くことが当たり前になっていきました。

 

結局、あの頃憧れた抱き方が出来ないまま、

気が付けば、あるは19歳になっていました。