何気ない日常の中の1枚

携帯電話にカメラ機能がついたのは、いつからだったでしょうか。

携帯電話で写真を撮ることが出来るというのは、

本当に便利だなと、改めて感じています。

 

私が初めてカメラ機能が付いた携帯電話を買ったのは、

あるが生まれてから、どれくらいが経った頃だっただろう。

 

それまでの我が家では、

使い捨てカメラで写真を撮ることしかありませんでしたが、

カメラ付きの携帯電話に変えたことで、

写真を撮るという行為が、より日常の中に取り込まれたように思います。

 

あの頃に使っていた携帯電話の中に、

あるのこんな写真を見つけました。

f:id:emiblog8:20220112185040j:image

この日は、3人で近所の公園へ遊びに行った日でした。

 

遊び疲れて、ちょっと休憩。

ジュースを飲み終えた頃に、

みーくんのサングラスをあるに貸してあげた時の写真です。

 

携帯電話の中に残っていた何気ない日常を切り取った1枚の写真からは、

その時に私が見たものが鮮やかに蘇りました。

 

今は、携帯電話で写真を撮ることは当たり前になりましたが、

一番始めに携帯電話にカメラを搭載しようと考えた方は、本当に天才ですね。