ママじいちゃんの車

ママじいちゃんが家に遊びに来ると、

毎回あるは、ママじいちゃんの車の運転席に座りたがりました。

 

f:id:emiblog8:20220524191726j:image

ママじいちゃんの車は、マニュアル車です。

 

早速ママじいちゃんの車の運転席に乗せてもらうと、

f:id:emiblog8:20220524191741j:image

右手をハンドルへ、そして、左手でミッションを動かすような素振りを。

 

エンジンを停めた状態で、

色々な人の車の運転席に座らせてもらう機会があったあるですが、

これはママじいちゃんの車に乗った時だけ限定の動きでした。

 

思えば、マニュアル車に乗っていたのは、ママじいちゃんだけ。

 

あるなりに、オートマ車とマニュアル車の違いをよく観察していたのでしょう。

 

今思えば、既にあの頃から、

あるは乗り物に、非常に興味を持っていたのかも知れません。